有限会社阪神サービス

大阪の社交ダンススタジオ・Wingのよくある質問 個人・グループレッスンをご用意 まずは体験を

お問い合わせはこちら

大阪の社交ダンススタジオ・Wingのよくある質問 個人・グループレッスンをご用意 まずは体験を

大阪の社交ダンススタジオ・Wingのよくある質問 個人・グループレッスンをご用意 まずは体験を

大阪の社交ダンススタジオ・Wingのよくある質問 個人・グループレッスンをご用意 まずは体験を

大阪で社交ダンススタジオを探そうと思っている方の中にも、社交ダンスを習うことが少し気恥ずかしいと感じている方は多くいらっしゃいます。社交ダンスは優雅なイメージと同時にスポーツとしての側面もあります。

競技ダンスを目指す方々の中にはアスリート並みの練習をされている方もいらっしゃいます。スポーツの練習と思えば、ダンスを恥ずかしいとは思わないでしょう。それでも迷いがある場合は、Wingによくいただく質問を参考にして不安や心配を解消してください。

アスリートのような競技の世界

社交ダンスと言えばスタジオやパーティーでの優雅な踊りをイメージされる方が多いと思いますが、実はアスリートのような競技の世界もあるのをご存知ですか?大阪で社交ダンスをしてみたいけどちょっと気恥ずかしいという方は、スポーツマンになったつもりでダンスを楽しんでみてはいかがでしょう。

社交ダンスは、スタンダードとラテンに大別され、タンゴやワルツ、ルンバなど色々な種目があります。それらの種目を競技として踊る楽しみ方もあり、個人で競う場合もあればグループで競うこともあります。

競技会では日頃の練習を発揮する場として楽しんで参加する方や、上位を目指して華やかに踊るためにアスリート並みの練習をする人達もいます。一度競技会を見学してみるとアスリート並みという理由もお分かりになると思います。

大阪でも、教室やスタジオで毎日多くの人が社交ダンスを楽しんでいます。これから社交ダンスを始めようとお考えの方は、まずグループレッスンから始めて、少し慣れたら個人レッスンに挑戦してみるのも良いでしょう。個人レッスンでは、よりスキルを磨くことができます。

大阪で社交ダンスを楽しみたいなら、まず体験レッスンに申し込みましょう。Wingでは、個人・グループともに体験レッスンをご用意しています。

社交ダンススタジオ・Wingによくいただく質問

社交ダンススタジオ・Wingによくいただく質問を、以下にまとめました。

ダンスは全く初めてですが大丈夫ですか?
もちろん、ダンス未経験の方でも安心して通っていただけます。

入門クラスでは全く初めての方を対象にレッスンを行っており、ほとんどの方が半年~1年で次のクラスに進むことができます。
初めてなのでついていけるか不安です。
ダンス未経験の方の場合、いざレッスンとなると不安になってしまいます。ですが、Wingではまず簡単なステップから順番に進んでいきますのでご安心ください。予習復習のための、初心者向け個人レッスンも用意しています。
男性でも習うことは可能でしょうか?
男性でも社交ダンスをしている方は多くいらっしゃいます。男性にとって社交ダンスを始めるのは少し勇気が必要かもしれません。ですが、健康のためにはじめる方、競技会を目標にされている方、クルーズ船のダンスパーティーで踊りたい!という方など、様々な目的をもった生徒さんがWingに通われています。
どのような服装で踊りますか?
服装は基本的に自由ですが、相手に不快感を与えない清潔な服装をお願いしています。女性は動きにくいタイトスカートや丈の短いワンピースは避けたほうがよいでしょう。男性の場合は長袖のシャツが好ましいです。

中には汗をかきやすい方もいらっしゃいますが、そういった方は着替えを用意しておくのもエチケットです。

社交ダンス用の練習着を購入して、ファッションを楽しまれる方もいらっしゃいます。そういった楽しみ方も社交ダンスの魅力のひとつです。
見学や体験レッスンは行っていますか?
見学はいつでも受け付けています。また、体験レッスンも随時受け付けています。ご希望のクラスをご予約ください。
いつレッスンを受けられますか?
グループレッスンはホームページのスケジュールをご確認ください。個人レッスンは予約制ですので、希望される方はご予約をお願いします。
クレジットカードは利用できますか?
申し訳ございませんが、お支払いは現金のみでございます。

大阪で社交ダンススタジオをお探しならWingへ 個人・グループともに体験レッスンをご用意

大阪で社交ダンスを始めるかどうか迷っている方は、ダンスと捉えずにスポーツと思えば、少し気恥ずかしさも減るでしょう。日本には現在、社交ダンスのスタジオも増え、認知度も高まっています。女性のみならず男性にも人気なため、これを機会にぜひ挑戦してみましょう。

大阪にあるWingでは、社交ダンスのレッスンを行っています。個人・グループともに体験レッスンをご用意していますので、まずはお気軽にお申し込みください。アットホームなスタジオで優雅に社交ダンスを楽しむことができます。

    対象の記事はございません

大阪で社交ダンスのスタジオに関するご質問はWingへ

教室名
梅田ダンスルーム Wing
住所
〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル2F
TEL
06-6316-7752
URL
https://www.umeda-danceroom.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。