有限会社阪神サービス

【大阪】社交ダンススタジオの選び方 良心的な料金設定でレンタルシューズもご用意

お問い合わせはこちら

【大阪】社交ダンススタジオの選び方 良心的な料金設定でレンタルシューズもご用意

【大阪】社交ダンススタジオの選び方 良心的な料金設定でレンタルシューズもご用意

大阪で社交ダンスを始めたいと思うなら、まずスタジオ選びが大切なポイントです。社交ダンスを始める理由によっても、スタジオ選びは変わってきます。まず何を目的にしたいのかを考えた上で、自分に合ったスタジオを見つけましょう。

社交ダンスは、皆で楽しむダンスです。自分に合った教室を見つければ、長く続けることができます。こちらでは、社交ダンススタジオの選び方をご紹介します。

社交ダンススタジオの選び方

大阪で社交ダンスのスタジオを選ぼうと思っても、たくさんありすぎて困ってしまうこともあります。スタジオによって練習内容も違いますし、最初にかかる費用が安い、もしくは高い場合もあります。

以下で選び方のポイントを見ていきましょう。

● 社交ダンスを始めた目的で選択

社交ダンスのレッスンを受ける目的は、人それぞれです。

パーティーでダンスを楽しみたい

競技会で踊ってみたい

ラテンダンスを極めたい

まずは一通り踊れるようになりたい

様々な目的から、自分に合ったスタジオを選ぶ必要があります。

ラテンダンスを極めたい人なら、ラテンが得意な先生がいるスタジオをおすすめします。どちらも踊れる先生がほとんどですが、本格的にダンスを極めたいのなら、どのジャンルを専門にしているかで選んでみましょう。基本的なステップはどの先生でも教えることができますが、専門ならではの指導もあるからです。

まず大阪で社交ダンスを極めたいと思うなら、どのジャンルが得意な先生がいるかで決めるのも一つの方法です。

「まずは一通り踊れるようになりたい」のでしたら、初心者専門のコースがあるスタジオかグループレッスンメニューが豊富なスタジオを選びましょう。グループレッスンでは自分と同じ初心者も多いため、気軽にレッスンに参加することができるでしょう。

「競技会で踊ってみたい」なら、競技会である程度の実績を持っている先生がいる教室を選びましょう。実績を持つ先生なら、競技会で勝つためのポイントを知っているかもしれませんし、更に上達できるアドバイスももらえるでしょう。

 

● 先生との相性で選択

どれだけ教えるのが上手い先生であっても人には相性があります。論理的に教える先生もいれば、感覚的に教える先生もいますので、自分に合う先生を選んだ方が上達が早くなります。

先生選びに迷ったら、まずは社交ダンスの体験レッスンに参加し、先生との相性も確認しましょう。

 

● 場所で選択

社交ダンスがうまくなりたいなら、少なくても毎週通える場所にあることが必要です。できれば、自宅の近所か会社から通いやすい場所にあるのが理想的です。大阪にはたくさんの教室がありますので、まずは自宅の近くでスタジオを探しましょう。

 

● スタジオの雰囲気で選択

社交ダンスのスタジオも様々で、アットホームな雰囲気の教室もあれば、高級感溢れる教室もあります。まずはもう一度目的を確認し、どの教室なら自分が続けられそうかを見極めることも大切です。

通いにくい事が理由で社交ダンスをすぐに辞めてしまうのは非常にもったいない事です。自分が心地よく感じる雰囲気のほうが長く続けられる可能性が高くなります。雰囲気を形づくるスタッフや設備、フロアの広さも確認しましょう。

大阪で社交ダンスを始めたいと思うなら、まずは教室選びが重要なポイントです。

Wingは社交ダンス初心者の方でも安心して楽しめる、アットホームなスタジオです。レンタルシューズもご用意していますので、社交ダンスをこれから始めたいという方はぜひWingをご利用ください。

大阪の社交ダンススタジオをお探しなら良心的な料金で始められるWingへ レンタルシューズをご用意

大阪で社交ダンスのスタジオを選ぶ時のポイントは、人によって様々ですが、どんなスタイルなら続けられるかが大切です。

また、社交ダンスで長く続けるコツには先生の相性などもあります。先生の教え方一つでも上達度は変わるので、自分と相性が良い先生がいるスタジオを見つけることも大切です。

どんなスタジオなら、自分の個性を出せるのか、また雰囲気が合っているのかなどしっかりと見極めましょう。

Wingでは、スタンダードが得意な講師が揃っています。レンタルシューズを用意しており、入会金もいただいていないため、安い料金で始めたいという方もお気軽にご利用ください。

大阪で社交ダンスのスタジオ選びはWingへ

教室名
 梅田ダンスルーム Wing
住所
 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル2F
TEL
06-6316-7752
URL
https://www.umeda-danceroom.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。