有限会社阪神サービス

大阪で社交ダンスの個人・グループのレッスンを行うWingのコンセプトと入会までの流れ 始めやすい手頃な料金設定

お問い合わせはこちら

大阪で社交ダンスの個人・グループのレッスンを行うWingのコンセプトと入会までの流れ 始めやすい手頃な料金設定

大阪で社交ダンスの個人・グループのレッスンを行うWingのコンセプトと入会までの流れ 始めやすい手頃な料金設定

大阪で社交ダンスを始めるか迷っている方は、まず社交ダンスにしかない魅力を知っておくと、レッスンを始める原動力になるかもしれません。社交ダンスは、老若男女問わず楽しめるダンスです。

日本で社交ダンスは馴染みないものと思っている方もいらっしゃると思いますが、実は大阪にも、社交ダンスのスクールはたくさんあります。競技に出場して楽しむのもいいですし、趣味としても楽しめる魅力も社交ダンスにはあります。こちらでは、社交ダンスの魅力やWingのコンセプトなどをご紹介します。

社交ダンスにしかない魅力とは? 個人とグループレッスンのどっちがおすすめ?

大阪でこれから社交ダンスを始めようかなと思っているけど、まだ悩んでいる方は、ぜひ社交ダンスにしかない魅力を知っておきましょう。

社交ダンスのレッスンは、グループのほうが個人より安い価格で受けられます。スクールや教室の雰囲気も基準にして選んでみましょう。

こちらでは、社交ダンスならではの魅力をご紹介します。

● ダンスの種目が多い

社交ダンスには実に様々な種類があり、その中から自分の好みの種目を見つける楽しみもあります。社交ダンスが好きな方なら他人のダンスを見ても楽しめますし、もちろんレッスンで踊るのもストレス解消になります。

ダンスには各種目に様々な曲目が用意されているので、音楽が好きな方も楽しめるようになっています。また、奥が深くマスターするまである程度時間がかかることも長く楽しめる要素になっています。その日の気分次第で、ダンスのレッスン種目を変えるのもおすすめです。

社交ダンスでは、グループや個人などで価格が決められていますので、もし安い価格で始めたいならグループレッスンを選んでみましょう。

 

● 非日常を楽しむ

素敵なイブニングドレスを持っているけれど、着る機会がなかなか無くてクローゼットに眠っている方もいるでしょう。普段着るのはちょっと勇気がいる服もあります。

社交ダンスは非日常を楽しむ趣味でもあります。パーティー会場では、周りの人が皆ドレスを着ているので安心ですし、お気に入りのドレスの見せ場にもなります。専用の衣装だけではなく、好きなドレスで参加できるのも魅力の一つです。

 

● 男女がペアになって踊れる楽しさ

社交ダンスの一番の魅力は、男女がペアとなって踊れることです。レッスン開始時点では慣れないかもしれませんが、慣れてくると気心の知った相手とのダンスも楽しくなってきます。

互いにサポートして踊っていくことで連帯感も生まれますし、自然とマナーも身につき、女性にとっても男性にとってもプラスになります。

男女がペアになるのは、グループも個人も一緒ですが、個人レッスンの場合少しレッスン料が高くなるので、最初は安い料金で始められるグループレッスンから行うのも一つの方法です。

大阪で社交ダンスのレッスン場を探すなら、スクールを探してみるのも良いでしょう。Wingでは、アットホームなスタジオで社交ダンスをされたい方にぴったりな環境を提供しています。

大阪にあるWingのコンセプトや得意分野

Wingは、ダンスをやっている人もこれから始める人も、誰もがダンスを思い切り楽しみ、有意義な時間を過ごせるようにというコンセプトの下、作られたスタジオです。

ダンス初心者の方でも安心して通える環境を整えています。現役競技選手を含むプロの講師陣が、基礎からしっかり指導します。どなたでもお気軽にご入会ください。

入会までの流れ まずは体験レッスンから

Wingでは、様々なクラスを用意しています。クラスはこちらからご確認ください。

ご希望のクラスが見つかった方は、初回受講時に入会申込書をご記入いただきます。入会金は頂戴していませんので、安心してご入会いただけます。

「社交ダンスは始めてだから不安」「まずはスクールの雰囲気を知りたい」という方は、無料体験レッスンから始めることをおすすめします。Wingでは、個人・グループともに無料体験レッスンをご用意しています。

大阪で社交ダンスを始めるならWingへ 良心的な料金設定だから安心

社交ダンスの魅力はたくさんありますが、グループでも個人でも楽しめるのが最大の魅力でしょう。ペアになって踊ることで、相手との連帯感も生まれますし、異性を意識することで男性も女性も綺麗になれます。

社交ダンスは、目的によって強度を変えて踊る事ができます。スタイルアップや姿勢の改善、ご年配の方の体力維持など、健康や若さを保つにももってこいです。

大阪で社交ダンスを始めたいという方は、まず価格が安いグループレッスンから始めるのが一般的です。早い上達や更なるレベルアップを求める方は個人レッスも併用すると良いでしょう。

Wingでは、社交ダンスのレッスンを行っています。アットホームなスタジオで社交ダンスをされたい方は、ぜひWingをご利用ください。

    対象の記事はございません

大阪で社交ダンスのスタジオ選びはWingへ

教室名
 梅田ダンスルーム Wing
住所
 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル2F
TEL
06-6316-7752
URL
https://www.umeda-danceroom.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。