有限会社阪神サービス

【大阪】社交ダンスのレッスンを受けよう!男性が始めるメリットとは? 初心者でも始められる

お問い合わせはこちら

【大阪】社交ダンスのレッスンを受けよう!男性が始めるメリットとは? 初心者でも始められる

【大阪】社交ダンスのレッスンを受けよう!男性が始めるメリットとは? 初心者でも始められる

男性が社交ダンスを始めることで得られるメリットはたくさんあります。もし始めることを迷っているなら、メリットを確認し、どんな良いことが待ち受けているかを考えてください。また社交ダンスでは独特の礼儀作法もあります。失礼な態度を取ってしまわないように、しっかりと覚えておきましょう。

こちらでは、社交ダンスを男性が始めることのメリットや、覚えておきたい礼儀作法をご紹介します。大阪で社交ダンスを始めようとお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

男性が社交ダンスを始めるメリット

大阪で「社交ダンスを始めたいけど、まだ迷っている」という男性は、ぜひメリットを知って、レッスンを受けてみてください。初心者であっても、スクールや教室に通えば、誰でもレッスンを受けることができます。

男性が社交ダンスを始めると、ステップなどダンスのスキルを磨くこともできますし、毎日の生活に刺激が生まれ、毎日楽しく過ごせるようになります。

ダンスを踊ることで社交的になれ、また健康的にもなれるとしたら、男性が社交ダンスを始めることはそれだけでメリットが大きいです。

また社交ダンスはペアになって踊るので、自然と女性をエスコートできるようになり、周囲の評判も良くなるでしょう。

社交ダンスの競技に出ることを目標にすれば、日々のレッスンにも励みが出ますし、ダンス自体も楽しくなります。誰でも最初は初心者なので、レッスンでも気後れすることなく励んでみてください。「男性が社交ダンスなんて…」と思わずに、まず踊ってみることが大切です。

以下に、男性が社交ダンスを始めた場合のメリットをまとめました。

・コミュニケーション力が身につく
・リーダーシップを取れるようになる
・男性としての自信がつく
・健康的になれる
・相手をハッピーな気持ちにできる
・姿勢が良くなりカッコよくなれる
・ダンスを通じて友達が増える
・あがり症の克服ができる

メリットはまだまだありますが、男性が社交ダンスを踊れるようになると、自信がつくのは大きいでしょう。

もし大阪で社交ダンスを始めたいと思ったら、勇気をもってレッスン場のドアを開きましょう。

Wingでは、社交ダンスのレッスンを行っています。アットホームなスタジオで社交ダンスをされたい方は、ぜひWingをご利用ください。

知っておくべき社交ダンスの礼儀作法

大阪で男性が社交ダンスを始めるなら、礼儀作法を知っておく必要があります。初心者であろうとプロであろうと、失礼な態度を取ってしまっては、せっかくの社交ダンスのメリットも得られません。

以下に、社交ダンスの礼儀作法をご紹介します。

● エスコートの礼儀

社交ダンスで女性を誘う時は、男性が女性を席まで迎えに行きましょう。お姫様の手を取る紳士のように、そっと手を下から取ってフロアへエスコートしてください。踊り終わったらお礼を言って再び女性を席までエスコートするのがマナーです。

 

● 身だしなみに注意

社交ダンスでは、男性も身だしなみに気をつける必要があります。香水もつけすぎると、相手の女性に不快な思いをさせてしまうことがありますし、体臭(口臭)などにも十分気をつけてください。相手への礼儀の面でも、基本的な身だしなみは整えるようにしましょう。

 

● 年齢を聞かない

社交ダンスでは、相手が男性女性に関わらず、年齢を聞くことはNGとされます。初心者の場合、つい話す時に年齢を聞いてしまいがちですが、絶対にやってはいけません。

社交ダンスは老若男女問わず楽しめるものですから、相手の年齢は最初から気にせずに踊りを楽しみましょう。

 

● 左回りで踊る

練習場でも競技会でもそうですが、世界中どこでもフロアを左回りで踊るとルールが決まっています。レッスン場でも最初に習いますが、他のペアとぶつかって怪我をさせないためにも左回りのルールは覚えておきましょう。

 

 喫煙者は注意

レッスン場内はどこの会場でも禁煙です。

大阪で社交ダンスをするなら、礼儀作法を知っておくと、トラブルも防げます。レッスンを受ける時には、まず礼儀作法だけでも頭に入れておきましょう。

大阪で社交ダンスを始めようとお考えの男性はWingへ 初心者もお気軽に

大阪で男性が社交ダンスを始めるなら、得られるメリットも確認してみましょう。ダンスというと、男性は苦手とする方も多いですが、社交ダンスならではのメリットもあります。

またレッスン中の礼儀作法も知らないと、相手に不快な思いをさせてしまうことがあります。常識的に考えてわかることもありますが、社交ダンスでの独特の礼儀作法もありますので、ぜひ覚えて楽しくレッスンを受けるようにしてください。

Wingでは、男性も女性も楽しくレッスンを行っています。ダンスのレベル関係なく集まれる憩いの場所をモットーにしているため、初心者の方もお気軽にご入会ください。

    対象の記事はございません

大阪で社交ダンスのスタジオ選びはWingへ

教室名
 梅田ダンスルーム Wing
住所
 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2−21 ニュープラザビル2F
TEL
06-6316-7752
URL
https://www.umeda-danceroom.jp/

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。