有限会社阪神サービス

競技ダンスの練習場は大阪・梅田の【Wing】のご利用を~タンゴとは?~

お問い合わせはこちら

競技ダンスの練習場は大阪・梅田の【Wing】のご利用を~タンゴとは?~

競技ダンスの練習場は大阪・梅田の【Wing】のご利用を~タンゴとは?~

目次

    社交ダンスで踊るタンゴはどんなもの?

    そして、競技ダンスにおいては、ワルツの後に踊ることが多いです。スタンダードに分類されるダンスの中でも、対照的なダンスを続けて踊ることでその対比を全身で表現するのです。

    社交ダンスの美しさ、力強さを競う競技ダンスでは、10種類のダンスが採用されております。そのうちのタンゴは、「スタンダード」に分類される踊りです。

    社交ダンスにおける基礎・基本といえばワルツですが、タンゴはこのワルツと対比すると大変力強く、それでいてアクセントの強いダンスになっております。また、タンゴには「イングリッシュスタイル」と「イタリアンスタイル」の2種類が存在します。

    イングリッシュスタイルは、タンゴの持つ力強さと同時に柔らかさと優雅な雰囲気を兼ね備えたものです。

    イタリアンスタイルは、タンゴの特徴である力強さを強調した踊りとなります。どちらのタンゴも動きは情熱的で激しく、音楽も他のものに比べるとテンポの速いものを使用します。

    大阪・梅田で競技ダンスの練習場を利用するなら【Wing】

    大阪・梅田で競技ダンスの練習場・ダンスルームを利用するなら、ぜひ【Wing】をご利用ください。

    競技ダンスを学びたい方や趣味で楽しみたい方も、気軽にご利用いただける練習場となっております。スタンダードが得意な講師が多いので、当然タンゴを教えることも可能です。

    日時によってそれぞれ異なった目的でレッスンを行っておりますので、社交ダンスができる練習場を探している方は、ぜひ【Wing】をご利用ください。

    競技ダンスに興味のある方・上達を目指している方も利用できる練習場

    競技ダンスのためにレベルアップしたいとお考えの方は、【Wing】のレッスンをお試しください。【Wing】では、初心者から上級者までのレッスンをご用意しております。

    アットホームな雰囲気のスタジオで、グループレッスンはもちろん、個人で練習する練習場としてもご利用いただけます。見学も無料で行うことができますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。