有限会社阪神サービス

社交ダンスを梅田で!個人レッスンもグループレッスンにも対応~社交ダンスの起源であるワルツ~

お問い合わせはこちら

社交ダンスを梅田で!個人レッスンもグループレッスンにも対応~社交ダンスの起源であるワルツ~

社交ダンスを梅田で!個人レッスンもグループレッスンにも対応~社交ダンスの起源であるワルツ~

目次

    社交ダンスの歴史について~その起源はワルツ?~

    現在では多くの方に知られている社交ダンスですが、その社交ダンスの起源についてご存知でしょうか?現代で認識されている社交ダンスの起源は、ワルツだといわれています。

    ワルツ自体の起源には諸説ありますが、「ヨーロッパの民衆が踊っていたダンスが洗練されていった」という説が一般的です。

    ワルツが現代により近い形になったのは18世紀後半と考えられおり、ペアの男女が向かい合って踊る「クロースホールド」という社交ダンスの一般的な形式が完成しました。

    その後は宮廷舞踊にも取り入れられ、上品なダンスの象徴となります。また、19世紀にはブルースやタンゴが広く伝わり多くの方が踊っていました。20世紀前半には、その当時流行っていたラテンアメリカン音楽に合わせたスクエアルンバ、チャチャチャなどのダンスが広まったといわれております。

    現在も多くの方に楽しまれている社交ダンスは、このような古い歴史があったのです。

    社交ダンスを梅田で学ぶなら【Wing】へ!ワルツ・ルンバ・タンゴなどもレッスン可能

    梅田の社交ダンスルーム【Wing】では、ワルツをはじめ、社交ダンスの全種目のレッスンを行っております。初心者から競技向き、個人からグループレッスンまで幅広く扱っておりますので、社交ダンスに興味がある方は、ぜひ梅田のダンスルーム【Wing】のレッスンをお試しください。

    社交ダンスならグループレッスンが可能な【Wing】へ!個人で練習したい方も練習場のご利用を

    社交ダンスを学ぶのでしたら、個人・グループでのレッスンが可能な【Wing】をご利用ください。

    ダンスに興味がある方の中には、「やってみたいけど難しそうだしどうすれば良いのか分からない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

    そこで、梅田にある【Wing】では、レッスンの雰囲気を体験できるレッスンをご用意しております。個人レッスンやグループレッスンをご用意しておりますので、お好みの体験レッスンをお選びいただけます。見学も可能ですので、社交ダンス初心者の方もお気軽にお越しください。

    社交ダンスが初めての方も経験がある方も、体験でグループレッスンや個人レッスンも行っておりますので、梅田で社交ダンスに興味がある方はお気軽にご参加ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。