有限会社阪神サービス

初心者がダンススタジオに通いながらダンスを上達させるためのコツ

お問い合わせはこちら

初心者がダンススタジオに通いながらダンスを上達させるためのコツ

初心者がダンススタジオに通いながらダンスを上達させるためのコツ

趣味や習い事としてダンススタジオに通い始めたけれど、なかなか上達しないとお悩みの方もいらっしゃるでしょう。こちらでは、初心者がダンスを上達させるためのコツについてご紹介しますので、ぜひご参考にしてください。

目次

    目的意識が明確であること

    この目的とは、「競技大会で入賞する」などといった大きな目的ではなく、「何のためにこのレッスンをしているのか?」という、目の前にある目的です。

    まずは、「まっすぐに立てるようにする」、「リズムにのれるようにする」など、1つずつ目標をクリアしていきましょう。1つの目標をクリアし、次の目標に向けてレッスンすることで、着実に上達することができます。

    楽しみながら取り組んでいること

    ダンスの上達に欠かせないのが、楽しみながら取り組むことです。

    自分の好きなことは、どれだけレッスンしても苦にならないものです。レッスンで上手く踊れなくて落ち込んだ場合も、「ダンスが好き!」という気持ちを思い出し、レッスンを楽しんでみましょう。ダンスが好きな方は、ダンスを心から楽しんでいるので、上達も自然と早くなります。

    練習を継続させること

    週に1回だけ受けるダンススタジオのレッスンだけでは、ダンスは上達しません。家でも自主練習を重ねることで、レッスンでも上手くなっていきます。

    自主練習を行うためには、レッスンの内容をメモすることをおすすめします。忘れないように、レッスン後はできるだけ早く、その日に習った内容を書き出しておきましょう。メモを参考に自主練習を行うことで、自分が苦手なポイントもわかり、次回のレッスン時に講師に質問することができるでしょう。

    社交ダンスに興味がある方は、梅田のダンススタジオWingをご活用ください。入会金無料で、無料体験レッスンも随時受け付けています。お得な回数チケットもご用意していますので、気軽に社交ダンスのレッスンを始められます。お客様のご経験やレベルに合わせてクラスをお選びいただけますので、詳しくはWingまでお気軽にお問い合わせください。

    梅田にあるダンススタジオのWingでは、体験レッスン無料・入会金も無料でダンスが始められます。阪神電鉄・梅田駅から徒歩圏内なので、通いやすい習い事をお探しの方もぜひ利用をご検討ください。明るくアットホームなスタジオでは、グループレッスンと個人レッスンを行っていますので、好みに合わせて楽しく学べる方をお選びいただけます。梅田で社交ダンスを学ぶなら、Wingへ。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。